金宏さんから現時点でのルールが届きました。
みなさんがんばってくださいね。
どうやってロボットに自分の居場所を分からせるかがポイントですね。
金宏です。すこし、説明します。
初心者チームは、ルールは変わりません。2分間オセロを集めてください。
経験者チームは、「スタート地点に戻ってください」と説明していましたが、自分のスタート地点と相手のスタート地点を見分けるのは難しいので、どっちに入ってもいいことにします。
自分の位置を知る手がかりにグレーの線を使ってください。
グレーの線が短い間隔で2本続く場合は、横方向へ移動していることになりますが、斜めにロボットが走ると正確にカウントできません。壁に対してなるべく直角に移動してください。
でも、相手のロボットにぶつかってしまうことがあるので、大変です。
ぶつからないようなコースで走る、ぶつかっても止まりにくい車体にするなど工夫してください。
2015game