【資料】2017年度ロボットプログラミング講習会パンフレット

2017年度のパンフレットが完成しました。
体験講習会は3月4日(土)のNAT ITフェスタ会場クルン高岡地下街にて行います。
みなさんぜひこぞってお越しください!

Word版→panf2017

PDF版→panf2017

保護中: 【資料】後期第3回追加「マイブロックを使おう!」(プログラム差し替えました)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【資料】後期第3回テキスト「色を読み取り、OBJゲット!」

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【資料】Type-Mアーム部詳細

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2016.11.26 後期第2回「ライントレースを極めよう!」

1年目のみなさんは前期「なんだか分からないけど、テキスト通りにやってたらできた」的な感じだったかも知れません。
今年から後期の4回でぐいぐい理解を深めていきたいと思っています。内容もかなり高度になっています!
がんばってください!
今回はジグザグとなめらかP(比例制御)の2つの方法について学習しました。

今回のメイン講師、前田さんよりアーム部の詳細な写真が届いております。
まだ、完成していない方は次回までに作っておいてください。
アーム部詳細(リンク先はパスワード保護しています。)

dsc_1099

dsc_1092

dsc_1093

dsc_1094

dsc_1095

dsc_1096

dsc_1097

保護中: 【資料】ライントレースを極めよう!

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【資料】ミドル競技用Ev3

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【資料】新機体Type-M

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2016.9.18 WRO2016Japan決勝 その2

dsc04147 dsc04132 dsc04117 dsc04087 dsc04042 dsc03970 dsc03938 dsc03901 dsc03896 dsc03873 dsc03865 dsc03860 dsc03842 dsc03829 dsc03756 dsc03720 dsc03692 dsc03680 dsc03665 dsc03655

2016.9.18 WRO2016Japan決勝

ミドル高岡苦戦しています!
なぜかライントレースできない!
うあ!今できました!まだ、未完成ですが、ちょっとホッとした感じ!
見てるだけなのは苦しい!

dsc_0248 dsc_0262dsc_0261 dsc_0258 dsc_0255 dsc_0253 dsc_0252 dsc_0251 dsc_0250 dsc_0249

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前のページ次のページ →