前期第4回目を行いました。
継続組の子どもたちはWRO富山予選大会当日に参加できない子がいることがわかりました。年一回のチャンスなのでぜひ日程を調整して参加してほしいものだと思っています。
7月28日(日)朝から一日です。
新規の子どもたちは後半勢いがついたように競い合って進めていました。
最近の学校では分かりやすい授業で失敗せずに学習を進めているので、ちょっとした壁にぶつかったり、不親切な扱いを受けたりすると途端にやる気を失ってしまう子が増えていると感じています。
ロボットは分からなくて当然です。
ぜひ、恐れずチャレンジし、たくさん失敗してたくさん学んでほしいと願っています。
次回は7月13日14時より。
その後は20日と27日に9時から16時まで自習会を開催します。
WRO富山予選大会に向けて、万全の態勢で臨めるようにがんばってくださいね!