後期はWROから一旦離れて、ぼくらの社会に役立ちそうな技術の開発に取り組みたいと考えました。
今、話題と言えばやっぱり自動運転。信号を判断したり、障害物を避けたり、道路状況を自分で判断してコースを周回する自動運転カーを作成します。
コース上の障害やミッションは子供たちの進捗具合によってどんどん追加していく予定です。
11月と12月の4回を使って、研究と開発を楽しみましょう!
ということで、今年初めての子供たちもずっと続けている子供たちもみんなで一緒に課題に取り組んでいます。
上手にできている子から、みんなにノウハウを伝えるような場面が作れたらうれしく思います。


DSC_2235 DSC_2236 DSC_2237 DSC_2238 DSC_2239 DSC_2240 DSC_2241 DSC_2243 DSC_2246 DSC_2247 DSC_2248
おまけ:今日のMVP