早めに会場に来られた方にはバレてしまいましたが、自転車操業でがんばっております。
サポートスタッフの機転とチームワークにより、なんとか準備を間に合わせて講習会を実施することができました。
DSC_0152 DSC_0153 DSC_0154
最初に、前田さんにルール説明を行っていただきました。
もうNATでは「ルールの前田」で通っています。質疑応答もさすがでしたね。
DSC_0155 DSC_0156 DSC_0157 DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161
高岡市大会では、オブジェクトの配置やスタート地点が単純化されています。
短時間で準備する子供たちの負担を少しでも軽くしようという配慮です。
DSC_0162 DSC_0163 DSC_0164
中学生の中にはC言語でプログラミングしている友達もいました。
玄人なおじさんたちが、がんがんアドバイスしていましたね。
こんな感じで、得意分野を生かしてがんばっております。
DSC_0165
いや~!子供たちが自分のプログラムを試して笑顔になっているのは、元気をくれますねぇ!
来週は、二上まなび交流館主催の講座で子供たちがサポーターを引き受けてくれます。
よろしくお願いします!