23日はとやま未来キッズカンファレンス2020について説明し、WRO競技に挑戦するチームと「もっと好きになる わたしたちのまち」に挑戦するチームに分かれました。
WROは一つの競技にみんなが挑戦しますが、「もっと好きになる わたしたちのまち」は自由研究です。
私たちの町が今よりもっとよくなるためにどんなロボットができるか考えて作ってみてください。
夢はでっかく、実践はできることから。みなさんはもう実現できる力を手に入れつつありますよ。
後期の講習会は、予定を大きく変更し、年内は
9月12日、26日
10月10日、17日
の4回になります。
3時間はやっぱり長かったので、10時から12時までにさせてください。
資料は下に掲載しておきます。
それから、NATの公式Youtubeチャンネルができました。
講習会の様子をUPしたので、前回出られなかった方は、ぜひ見ておいてください。

よろしくお願いします。
とやま未来キッズカンファレンス2020のお誘い
ロボットプロジェクト後期の予定
もっと好きになる わたしたちのまち(横)