いつもは9時30分からですが、今回は9時集合を呼びかけました。
WRO2024のコースの配付、オブジェクトの作成、WROに向けての練習と色々大変ですもんね。

親子一緒に和気あいあいとLEGOを作るのもなかなか楽しい時間でした。

この幅がオブジェクトを持ち上げるのにピッタリなんですよ。
基本セットだけでできるのはこの辺りが限界かなぁ。

使用テキストと補足動画はこちらです。
加速減速を使おう!

実は毎回、「誰も来なかったらどうしよう」と密かに不安をいだいています。
昨日は、都合で来られなかった一部を除き、多くが参加してくれ、保護者とともに楽しみました。
準備も片付けも進んで手伝い、ともに学びの場を作ってくれました。
この講習会がいつまでも続けられるよう力を尽くしていきたいと思っています。